ポケモンサンムーンの攻略

ポケモンサンムーンが11月半ばに発売されました。
今までのポケモンのゲームとは違い、ストーリーも多く含まれていて、バトルも強い感じがしました。
野生のポケモンも捕まえるのがいいと思いますが、ポケリゾートでも実はポケモンを捕まえることができます。
モンスターボールに当たるか当たらないか入るかという心配はなくて必ず入ります。
今までポケリゾートに遊びにきたポケモンはキャモメ、ヤヤコマ、クレッフィ、エアームドなど中盤まで楽しめるようなポケモンが来ました。
上手く仲良くなればゲットできるしくみです。今このポケリゾートに凝っています。攻略ではあまり深く公開されていませんが、結構やりだすと何かしら面白い感じがします。
コインも何も使わずにできるので、初心者でポケモン迷ってる人にはいいなと思いました。
今のところ飛行タイプのポケモンかふゆうタイプのポケモンが多いですが、もっと来るかもしれません。
ポケリゾートの開発をすすめるとどんどんポケモンがいろいろやってきたり、アイテム入手できたりします。
フェスサークルでもランクがあがるとなつきどをあげてくれるところがあったり、くすりやができたりして、コインはあまり使わずにゲットできる可能性もあります。
この2つはおすすめですし、無線を引いていなくてもなんとかできると思います。
問題はバトルですが、バトルはとても難しいです。最初はゴーストポケモンを入れるとおすすめだと思います。
ムウマが一番いいかなと思います。ストーリーのシナリオではフェアリータイプやむしタイプが敵に多いのでそれを中心に攻略していきます。
ここで必ずいれなければいけないポケモンはほのおタイプです。後先制可能なポケモンは有利になってくるので必要だと思います。
そうなるとヤヤコマやせんせいのつめ、水ポケモンのアクアジェット、むしポケモンのマッハパンチなどこういう先制可能な技はかなり勝負の決め所になるので必要になってきます。
必ず入れるポケモンは、水、あく、かくとう、フェアリー、ほのお、ひこうは必ず入れます。
ストーリーシナリオ攻略したら本当に強いポケモンは、フーディンやゲンガーなどのような弱点要素が少ないポケモンなんですが、通信交換をしないと手に入れることができないので、少し考えてしまいます。
最初のおすすめポケモンはオシャマリか、もしくはほのおポケモンだけれど、使い勝手がよくていろんなところで役に立ちます。
ゲッコウガとかもおすすめですが、オシャマリもゲッコウガも両方いるといいかと思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加