「君の名は。」

ラブストーリーとタイムパラドックス

「君の名は。」が流行っている理由として、一般受けのいい純粋なラブストーリーとタイムパラドックスを、上手く融合した映画だと思います。二次創作品である同人誌や、商業BL雑誌を読む事がありますが、タイムパラドックスはそういった業界ではよく見かける話です。ですが、世の中の一般的な方々からすると、あまり見かけない新しい設定とラブストーリーが上手く噛み合い、爆発的な人気を産んだのかと思います。




「君の名は。」がすごすぎる

「君の名は。」の勢いが止まりません、すごすぎます。2016年8月の公開で既に公開19週目なのに2016年12月31日?2017年1月1日の最新の映画興行ランキングでも堂々の3位。
このまま興行収入歴代1位の映画になってほしいです。




君の名は。のすごい点とは

みなさんも映画君の名は。がすごくヒットしたのは知っている人も多いかと思います。
ですが、そのすごさまでは知らない人も多いと思います。この映画のすごい点はまずその映像美にあります。

これは誰が見ても疑いようのない事です。次に言えるのは今の若い人にすごくウケる恋愛ものだった点にあります。
この2つがあったからこそこの映画は多くの人に認められたと言えます。”

神木くんの演技力

「君の名は。」は、声優を務めた役者さん達の演技力もぜひ見て頂きたい作品です。俳優として最近人気な神木隆之介くんが主人公の男の子を演じており、中身が入れ替わったときの女性のような話し方が、まるで本当に女性になっているかのようで魅了されました。

作品の雰囲気と音楽

「君の名は。」の楽曲には、主題歌から挿入歌まで全てRADWIMPSの楽曲が使用されています。作品の不思議な雰囲気と透明感のある感じが、RADWIMPSの優しい楽曲と歌詞にとても合うなぁ~と思いました。

「君の名は。」が韓国でも公開

もはや社会現象といっても過言ではない大ヒット映画の「君の名は。」が、韓国でも公開されました。チケットの予約率は、1月4日の時点でなんと25%、予約可能な作品のうちでトップとなりました。韓国でも既に大ヒットの兆しがあります。

「君の名は。」がすごすぎる

「君の名は。」の勢いが止まりません、すごすぎます。2016年8月の公開で既に公開19週目なのに2016年12月31日?2017年1月1日の最新の映画興行ランキングでも堂々の3位。
このまま興行収入歴代1位の映画になってほしいです。

HMV特製カレンダーを買いました。

最近評判の映画「君の名は。」ですが、とても大好きで、グッズが欲しいと思っていました。
あるとき、ローソン・HMVからメールが来て、限定のカレンダーを販売しているとのこと。
さっそく注文しました。
1400円の割には出来がよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加