岐阜旅行のお勧めスポットなど

岐阜県のおすすめの鍾乳洞

“岐阜県のおすすめスポットに「飛騨大鍾乳洞」があります。この鍾乳洞は標高900mのところにあり、日本一標高が高いところにある鍾乳洞なんです。
自然によって作られた鍾乳洞はとても幻想的でアートを感じるのでおすすめです。”




岐阜旅行に行ったなら

岐阜というと、隣の名古屋に人気がとられている感じがしますが、ここも面白い場所です。
岐阜旅行に行った際には、岐阜のスーパーに行くのがおすすめです。
そこでしか売られていないものがたくさんあり、見ているだけでも面白いです。




岐阜旅行に行く方法

岐阜旅行に行く際には、もちろん隣の県にあるセントレアを飛行機で利用してもよいのですが、やはり新幹線で岐阜羽島駅を利用するのがよいでしょう。
東京からの数時間でつきますし、景色も美しいのでおすすめの方法です。

岐阜にある有名な水車

岐阜に行かれた際にチェックしてほしいものに水車があります。道の駅「おばあちゃん市・山岡」には 日本一巨大な水車があります。この水車の直径はなんと24mもあり、木造水車としては日本一の大きさです。とても壮大なので是非一度生で見てほしいです。

岐阜県のおすすめの鍾乳洞

岐阜県のおすすめスポットに「飛騨大鍾乳洞」があります。この鍾乳洞は標高900mのところにあり、日本一標高が高いところにある鍾乳洞なんです。
自然によって作られた鍾乳洞はとても幻想的でアートを感じるのでおすすめです。

美濃焼を買いに岐阜に行こう!

岐阜に旅行した際には、美濃焼の器を買いに行きました。土岐市にはたくさんの美濃焼の工房があって、色々な種類の美しい器に出会うことができました。しかもそれらはとても安くて、市場価格の半分ほどで売っているものもあります。和食器好きの方には、岐阜旅行の際に土岐市に足を運ぶことを強くお勧めいたします。

岐阜旅行には結婚式で

昔留学していた時に知り合った人が岐阜出身の人で、ずっと岐阜に住み続けています。
そして、いつか岐阜旅行に彼女に会うのもかねて行きたいと思っていたところ、彼女が結婚するとなり、幸せな岐阜旅行ができました。

ずっと泊まりたかった

子供の頃にテレビで囲炉裏のある岐阜の宿が紹介されていました。関西に暮して雪とも正直縁のない生活を送っていた私には衝撃的なものでした。ずっと行きたいと思っていてとうとう宿泊することが出来、そこで食事も出来たことは感動でした。

日本一大きい天狗像

岐阜に行かれた際に行ってほしいおすすめの場所が日本一大きい天狗像です。JR古井駅から歩いて10分のところにある「古井(こび)の天狗山」にあります。高さはなんと12mです。実際にみるとその迫力に圧倒されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加