東京電力|東京電力で料金プランを見直し

東京電力で料金プランを見直し。

2016年4月、電力自由化が始まりました。

スポンサーリンク



様々な電力会社が登場して、お得をうたっています。しかし、それぞれの会社を比較検討するのは難しい、契約手続きがめんどう、とそのままになっている人も多いと思います。
しかし、東京電力なら、わざわざ会社を乗り換えなくても、料金プランを見直すだけでずっとお得になります。プランの見直し方はとても簡単で、自分の生活が朝型か夜型か、それに合わせて午前中または午後の料金が安くなるプランを選択するだけです。また、東京電力なら平日と休日で電気料金が変わるプランもありますので、合わせて検討するのもお勧めです。

東京電力のプランについて

東京電力では、4つのお得なプランがあります。
主に電気をよく使われる方用、夜に電気を使う頻度の多い方用、オール電化住宅を検討している方用、1人ぐらしの方やご家族向けの標準プランです。それぞれのライフスタイルにあったプランになっています。

スポンサーリンク



ブレーカー容量型、使用実績型と選べる東京電力のプラン

東京電力の家庭向けプランには、従来からの従量電灯に加え、従量電灯と同様だがポイントの貯まるプランや夜間割安になるプランと5種類あります。
大きく分けると、従来どおりブレーカーの容量で決まるプランと電気の使用実績に基づいた基本料金になるものに分類できます。
後者のプランは、特定の時間帯に電力を集中使用しないという工夫で安くできるというメリットがあります。

電力自由化の新プランでお得になりました

去年始まった電力自由化ですが、私は早速、東京電力の新プランに加入しました。電力自由化開始前に新プランに申し込むとTポイントが15000分貰えたのです。また、月々の利用に応じてTポイントが貰えるのでTポイントを貯めている人にとっては今のプランは素晴らしいです。

東京電力の料金プランを検討するなら「くらしTEPCO」を利用しましょう

現在、電力自由化に伴い、様々な会社が多くのプランを提供しています。
でも、イマイチ聞いたことのない会社では不安があることも事実ですよね。
そこで、現在東京電力に加入している方は、東京電力から分社化された東京電力エナジーパートナーの「くらしTEPCO」というウェブサービスで、料金プランの検討をしてみましょう。
とても分かりやすいサイトで、料金プランの試算もしてくれます。
もちろん無料で利用できるので、電力の料金プランに興味がある方は是非一度サイトを訪問してみてください。

プランの見直しを考えるならこちら

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。